木村ぶつぶつブログ

山形さがえの仏壇屋が日々感じたことをブツブツと語ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ゛ああぁぁァァ…!!

只今、平成23年7月31日(日)
未だのさばる朝三暮四
利権に目が眩んだ外道
この国は滅んでしまうのか
「反吐が出る」

「確かに最近は擦違いが多くて…」
仏壇屋で働くKはそう語り始めた
Kと彼の出会いはまだ肌寒い3月下旬であった
Kには彼との出会いが予期できるモノであったし
彼もまたKの傍にいる事を望んだのだろう
Kと彼は瞬く間にお互いを受け入れた
いや受け入れざるをえなかったのかも知れない
今となっては…
「始めは良かったんだ、本当に…」
話し始めたKに落胆の色は隠せない
「彼は目立つ方で周りにあまり居ないタイプだった」
「彼と一緒に居る事が自慢だった」

始めの内は珍しがられもしたが
周囲の人にも注視される様な関係だったそうで
Kと彼の付合いは多くの人が羨むモノであった
「唯、時折彼は悩んでいるかの様に感じる事があった」
Kが少し違和感を感じ始めたのは春の事だった
大丈夫か?と尋ねても彼は平気な素振りをしていたそうで
『考え過ぎなのかも知れない』とKは思ったそうだ
しかし何処かKの心に引っ掛かるモノがあったらしい
それから暫く経ってKの不安は現実となった
ゆっくりと辛そうにKは話してくれた
「彼の行動が突然理解出来なくなった」
彼にはKの意思が伝わらない事も多くなった
最初の頃、お互いがお互いを探りながらも理解しようと
していた頃とは違い違和感を感じる様になった
時折彼との繋がりをリフレッシュする為に短い間だが一度
関係性を断ち切る事もあったと言う
まるでパソコンで言う『再起動』で関係性を修復しようと
試みた事もあったと言う
「許せていた事も許せなくなってしまって…」
後戻り出来ない想いを口惜しそうにKは続けた
「会話が途中で無くなってしまうんです」
「本当に突然…誇張ではなく一切何も…」
「何も聞こえないし、何も伝わらないんです」

そんな彼の行動にKも耐えられなくなっていったのだろう
Kは彼の行動を既に信用できなくなっていたし
彼も又そんなKの心を見透かすかの様に更にKが
理解の及ばない行動をよくする様になったそうだ
「最終的には我慢が出来なくなって…もう無理かと…」
Kはそう考え彼と出会った時に訪れた地へ
彼と一緒に重い足を運んだ

「そうですか…では別の彼をご用意します」
出会った場所でKと彼の橋渡し役とも言える
女性がまるでKと彼との仲は無かったかの様に
簡単にその言葉を口にした
Kは言う
「驚愕しました…しかも彼も一緒にいるのに…」
「彼の方を直視する事は出来ませんでした」

それでも『仕方が無い』とKは思い女性の
提案に乗らざるをえなかった…
彼との別れのカウントダウンが始まった
数日後、女性から連絡が入った
「新しい彼、準備できましたので…」
Kは女性に本当に小さな声で「わかりました」
伝えた…その傍らには「彼もいた」とKは言う
あの理解し難い行動も反抗も今はもう
見る影も無く彼は『ソコ』に佇んでいた

「もう彼との関係は修復できないのは分かってます」
「だけど…消したくない思い出も残っているし…」
「それが片付くまでは、とてもそんな気になれなくて…」
「何時かは行かなきゃいけないのは分かってるんですが…」


そう話すKの傍らには今も尚、
彼…そう
『エクスペリアアーク』が居た…

って携帯調子悪ぃぃィいい!!!!!って擬人化。
交換したいけど…バックアップとか面倒臭いよぉ~
今日日曜だし混んでるだろうし…あぁ面倒臭ぇ。
  1. 2011/07/31(日) 12:10:33|
  2. ほかのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

木村ぶつだん

Author:木村ぶつだん
○きむらようすけ と申します。
○山形県寒河江(さがえ)市にある創業より93年目になる木村ぶつだん四代目(予定)です。※山形県寒河江市本町(駅前通り)
○大好きな寒河江のことや大切な家族のことを綴りたいと思っています。現在、36歳。愛妻と子供3人の父であります。
○趣味はビリヤード、ダーツ、神輿、談笑(お酒必要)と結構なインドア。現在、寒河江市商工会青年部部長を務めさせて頂いております。中小企業家同友会に所属させて頂いております。
 

最新記事

ツイート

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶつだんやのこと (22)
かぞくのこと (43)
さがえのこと (48)
商工会青年部のこと (63)
ほかのこと (23)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

