木村ぶつぶつブログ

山形さがえの仏壇屋が日々感じたことをブツブツと語ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総会でゴンス

只今、平成24年5月10日(木)16:30
久々に家にいれそう。
今夜は子供たちと一緒に『生活』ができる
沢山遊ぼう。

 さて、昨日5月9日は遅いかも知れませんが
『平成24年度 寒河江市商工会青年部通常総会』
でありました
ご来賓の皆様、部員の皆様、お忙しい中にも
関わらずご出席くださいましてありがとうございます

商工会青年部部長の任期は2年ですので
前佐藤部長より部長職を引き継がせて頂いてから
早1年が経過した訳であります
力量のない私を部員の皆様がお支え下さり
何とか1年の事業を無事に終えることができました
これには『感謝』しかないですね。

今年度総会時点での当部部員数は
108名であります
総会を節目に卒部なされた先輩方は総勢12名
そうなんです。昭和46年世代(通称46組)は
結構な人数がいらっしゃいました
人数規模だけではなくこれまでの当部を
名実ともに支えて下さっていた年代でした
そんな先輩たちが卒部されるのは凄く不安で
とても寂しくて、何だか感慨深い想いがありました
それでも我々は今後も街の発展のために、そして
各々の事業所のために頑張り続けなくてはなりません
私たちは先輩方の礎を更に強固にする責任がある
と強く感じた次第です

さて、先輩方が次のステージに足を進めました
私にだって『その時』は勿論やってきます
今は『その時』にどれだけ飛べるか?の助走なんだ
と改めて思いました。
『その時』のために少しでも早く、少しでも長い距離を
誰よりも精一杯に駆けていこう!!と。

平成24年度 寒河江市商工会青年部
行きます!!
H24 集合写真

日本一の青年部を目指す意味から皆で指を立てました
日本一たって数の事じゃありません
何を持って日本一かなんてありませんから…
日本一になるって『気概』が大切ってコトで♪
  1. 2012/05/10(木) 16:48:21|
  2. 商工会青年部のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

木村ぶつだん

Author:木村ぶつだん
○きむらようすけ と申します。
○山形県寒河江(さがえ)市にある創業より93年目になる木村ぶつだん四代目(予定)です。※山形県寒河江市本町(駅前通り)
○大好きな寒河江のことや大切な家族のことを綴りたいと思っています。現在、36歳。愛妻と子供3人の父であります。
○趣味はビリヤード、ダーツ、神輿、談笑(お酒必要)と結構なインドア。現在、寒河江市商工会青年部部長を務めさせて頂いております。中小企業家同友会に所属させて頂いております。
 

最新記事

ツイート

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶつだんやのこと (22)
かぞくのこと (43)
さがえのこと (48)
商工会青年部のこと (63)
ほかのこと (23)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

