木村ぶつぶつブログ

山形さがえの仏壇屋が日々感じたことをブツブツと語ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何から書けばいいのやら…

只今、平成24年4月28日(土)16:50
fbの更新を行うとブログに書くことが…
と思っておりましたら、fbをまとめて
ブログに書くんだ!と教えられたキムラです

とは言え…余りに色々あってどれをどう書けば
良いのやら…ヤリクツが付きません。
と、言っていても始まらないのでツラツラと。
取り合えず、富山の続きから…

一夜明け、富山市を後に小矢部に伺いました
富山2日目02
富山2日目03
(その前に高岡市に伺い、愛妻の祖母の墓参りを
行った。初めて亡き祖母に手を合わせる妻が
満足そうだったので一緒に来れて良かったと思う。)

何をしに?
それはラーメン食べに!です
富山2日目01
こちら、GUUさんにお連れ頂きました。
雄川さん、前島さんありがとうございました♪

ラーメンっても唯のラーメンではありません
小矢部市商工会青年部さんが中心となって作り上げた
開発商品…それが見たくてお伺いしました。
その名も…
『おやべホワイトラーメン!!!!!』
富山2日目04
皆さん、コレ凄いことです。
お伺いした頃は小矢部市のラーメン屋さんで
(それぞれお店のカラーを出しながらも統一名称で
提供されていた…とお聞きしたはず)
食べられる開発商品でしたが…4月24日に
商品化され売り出されました♪
私も食べたいので前島部長にお願いしてみます♪
GUUさんのおやべホワイトはこちら。
富山2日目05
元祖はこちらのGUUさんらしいです。
(写真がチャーシュー多いのになってますが…)

呑んだ後に食べても喉が乾かないってのが
このラーメンのコンセプトらしいのですが…
マイルドで優しい味。ん~俺好みです♪
ガツン系の苦手な方におススメです
富山ブラックも有名ですが…私はコッチが好き。
(ってかラーメン自体あまり食べない私が
美味しいと思えた逸品でありました)
小矢部の皆様とお別れして…

石川県金沢市に宿泊する予定でしたので途中にある
射水市へ立ち寄りました。海が見えてきて子供たちの
テンションが上がります。
富山2日目06
同じく、私もテンションが高くなりました。
海ではなく、狙いは『白えびかき揚丼』です
富山2日目07
これも旨い。富山は美味しいもの好きには
まさに、天国でありました。
ってまた…昆布絡みの品があったので食べました
富山2日目08
白えびの昆布〆…うめぇ…

富山は良い!!年一で遊びに行くことに
決定しました♪
スポンサーサイト
  1. 2012/04/28(土) 17:29:10|
  2. さがえのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<この時期はどうしても… | ホーム | 若干、時空とか超えた感もありますが…>>

コメント

富山大好き!

4月頭に富山に行く機会がありましたが、行けませんでした。毎年チンドンを見に行くのが楽しみな私ですが、来年は行くつもりです。ホワイトラーメンも旨そうですね!

実は、富山の新湊ロータリーと私の所属する小国ロータリーは姉妹ロータリーです。毎年交流を行って居ますので、また富山に行ける日を楽しみにしています。
ブログ、私もなんとか3年ほぼ毎日続けています。
自分の時間、見つめ直す意味でやってますが…
  1. 2012/04/28(土) 17:45:59 |
  2. URL |
  3. 小国@渡邊 #-
  4. [ 編集 ]

富山は良いです♪

私も前年度、なべさんに連れてってもらってから
富山が好きです
今回も富山満喫させて頂きました
文化面でも食も人も…
全てに魅了されます
妻からの要望もあり、年一北陸の旅を
することになりました…
(守れるかどうかが…不安ですが…)

チンドン有名ですよね
一度見てみたいモンです。
ブログ、頑張ってみます
なべさんみたく、毎日は…
凄いっすね、なべさんも宮本永遠会長も。
  1. 2012/04/28(土) 17:52:01 |
  2. URL |
  3. 小国@渡邊 様 #-
  4. [ 編集 ]

ぼくこそ木村君の文章にあたってしまってますよ。
ペースとか内容とかでなく、書いてくれるだけでいいと思うよ。
空白も記述なので。
なんてね。
  1. 2012/04/28(土) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. 営業Y #-
  4. [ 編集 ]

矢口さん、
空白も記述…良い言葉ですね。

何とか続けてみます
バランス感覚を養いながら♪
  1. 2012/04/30(月) 12:51:58 |
  2. URL |
  3. 営業Y 様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmrb2dn.blog15.fc2.com/tb.php/219-c28c7bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

木村ぶつだん

Author:木村ぶつだん
○きむらようすけ と申します。
○山形県寒河江(さがえ)市にある創業より93年目になる木村ぶつだん四代目(予定)です。※山形県寒河江市本町(駅前通り)
○大好きな寒河江のことや大切な家族のことを綴りたいと思っています。現在、36歳。愛妻と子供3人の父であります。
○趣味はビリヤード、ダーツ、神輿、談笑(お酒必要)と結構なインドア。現在、寒河江市商工会青年部部長を務めさせて頂いております。中小企業家同友会に所属させて頂いております。
 

最新記事

ツイート

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ぶつだんやのこと (22)
かぞくのこと (43)
さがえのこと (48)
商工会青年部のこと (63)
ほかのこと (23)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

