木村ぶつぶつブログ

山形さがえの仏壇屋がブツブツと綴ります

まちゼミ好評開講中!

平成29年5月14日(日)
仏滅 母の日

今日は母の日ですね。
母に感謝をする日って息子から
すると結構恥ずかしいですね
でも世の中には素敵な方が沢山いて
私も真似しないとなぁ…と思います。
えぇ、毎年…(^_^;)

やすらぎの「拝む空間」を大切に創業98年。
寒河江駅前通りの木村ぶつだんです。


現在、第6回目となります
〝まちゼミ寒河江〟が絶賛開催中です!
木村ぶつだんでも1回目から開講させて
いただいておりますが、その様子を少し
ご覧いただきたいと思います。

キレイな石で
 〝あなただけのお守り〟づくり


という講座を行わせていただいております。

まちゼミモザイク有01

受講される方にお数珠かブレスレットの
どちらかをお守りとして作っていただく
ワークショップ型の講座となっております。
今回も大勢の方に受講いただきまして、
大変有難いことです。

皆様、思い思いにご自身の好きなお守りを
お作りいただくのですが、中には2枚目の
画像の様に素敵なお守りを作られる方も
※勿論、どれもこれも素敵なんですが(笑)
いらっしゃって開講させていただいている
私共も「お~素敵ですねぇ」と驚くことも
ございます。

18261242_1260526040712712_1014665488_o.jpg

他にも、やはりお子様は凄いです。
とても独創的で考えもつかないお守りを
作ることがあります。

3枚目の画像のお子様は特に驚きました!
※親御さんとご本人にお顔を出す許可を
 いただきました。
がHPなので画像を加工しました(^^)

まちゼミモザイク有02

真似のできないセンスに驚愕です!
和気藹々と行わせていただいております。
これもまた有難いことですね(^^)
あ、今回は春なので桜の木も珠で
選べる様にしてみました♫

日頃よりのご愛顧に心より感謝申し上げます。
  1. 2017/05/16(火) 15:56:00|
  2. 木村ぶつだんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 多様性はここにも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kmrb2dn.blog15.fc2.com/tb.php/230-9de81b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

㈱木村ぶつだん

Author:㈱木村ぶつだん
木村ぶつだんと申します。

山形県寒河江(さがえ)市で
大正八年より主に仏壇仏具販売業を
営ませていただいております。

そんな仏壇屋の四代目の私が
お仏壇や仏具などについて
ブツブツとお送りさせていただく
ブログでございます。何卒。

最新記事

ツイート

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

「拝む」に纏わること (2)
木村ぶつだんのこと (7)
個人的なこと (0)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR